はとゆーの3兄弟と末っ子長女子育てブログ

4才、6才、8才の3兄弟と末っ子0才女の子のママです。

慣らし保育

スポンサーリンク

慣らし保育がなかなか進みません。 先週は行けたの2日だけ…。

1回病院行ったら風邪と言われたものの下痢が続きまた病院に行ったら結局胃腸炎でした。 下痢と軟便が1週間位続いて食べたり母乳飲んだりするとすぐに便が出てオムツかぶれにもなりました。 食欲は1~2日少し落ちただけで嘔吐はなく周りにうつらなかったのは良かった!

まだ軟便は続いてるものの今週からまた慣らし保育再開。 午前中眠くなるものの寝れず、給食中に眠くなりごはんが食べれない悪循環が続いてお迎えは昼過ぎから進まず… でも昨日先生の頑張りでなんとか午前中に眠れて給食もいつもより食べれたようです。

今日は少し時間も伸びました。 お昼寝が少しは出来るかな?

保育園に行くのもまだ今日で10日。 少しずつ園の生活の流れに慣れてくれるといいなー。

スポンサーリンク