はとゆーの3兄弟と末っ子長女子育てブログ

4才、6才、8才の3兄弟と末っ子0才女の子のママです。

かわいい!ハーフバースデーにキューピーハーフの作り方

スポンサーリンク

可愛すぎる。インスタでも流行、キューピーハーフ

先日ハーフバースデーを迎えた娘。

インスタでも流行っていて、次男、三男の時にも作成したキューピーハーフを娘バージョンで今回作成しました。

不器用な私でもスマホのアプリを使えば簡単に作成出来るので、興味のある方はぜひ作成してみてください。

 

作成方法

  • オムツ1枚になった可愛い我が子の写真を撮る


f:id:hatoyu-k:20220530002126j:image

*私は間違えて背景茶色ですが、白色の方が切り抜きで編集しやすくなるのでおすすめです。

 

  • 好きなキューピーハーフの画像を検索して保存f:id:hatoyu-k:20220530002618j:image

 

私は↑を利用してます!このアプリを使用した方法をご紹介します(^^)

 

  • 子どもの写真を背景透過する


f:id:hatoyu-k:20220603112505j:image

子どもの写真を選択し、切り取りを選ぶ。



f:id:hatoyu-k:20220603112627j:image

Ai機能を使うと綺麗に出来ます!

はみ出したり気になる時は自分で補正する。

出来たら一度保存します。

 

 

  • キューピーハーフの画像を編集



f:id:hatoyu-k:20220603120913j:image

アプリの削除を選択し、キューピーとキューピーハーフの文字のキューかキュを消す。体重を入れるのでgの所も消してください。(子どもの名前をどうやって入れるかで決めてね!例:ユーピー、ユウピー)



f:id:hatoyu-k:20220603114539j:image

最初はうまくいかないかもしれないけど、画像を拡大して少しずつ消して行くとうまくいきますよ!

あとは写真入れるからちょっと失敗してもOK(^^)

一度またこれを保存しておく。

 

  • 子どもの写真と文字を加える


f:id:hatoyu-k:20220603114821j:image

アプリの加えるで先ほど背景透過した子どもの写真を入れる。


f:id:hatoyu-k:20220603120032j:image

テキストで名前と体重を入力。

お好みで製造年月日で体重を入れるのもおすすめ!

 


f:id:hatoyu-k:20220603120238j:image

完成!!

 

 

最初は難しく感じるかもしれませんが、案外やってみると簡単に出来ます(^^)

そして出来上がった我が子のキューピーハーフ可愛すぎますよ!

飾りつけなどないお祝いだったけど、自分で加工して思い出を残すのも悪くないかな(^-^)

ぜひぜひみなさんも可愛い我が子のキューピーハーフ加工にチャレンジされてみてくださいね♪



スポンサーリンク