はとゆーの3兄弟と末っ子長女子育てブログ

4才、6才、8才の3兄弟と末っ子0才女の子のママです。

お手伝い大好き兄弟

スポンサーリンク

最近料理などの手伝いをしたがる長男はーくんと次男とーくん。 昨日はパパが仕事お休みだったので急遽保育園のお迎えのあとみんなで買い物に行きフルーツサンドを作りました♪

はーくんととーくんには果物を切ってもらいました。

f:id:hatoyu-k:20190208135346j:plain

はーくんは苺とキウイ。 手伝うのを嫌がられるので横で見守りながらしました。 横でヒヤヒヤしましたが、真剣に切ってくれました。

残念ながらとーくんは写真撮れませんでしたが、私と一緒に包丁を持ってバナナを切りました。 初めて包丁を使えたのでとても嬉しそうでした。

切った果物にホイップクリームを混ぜて完成! そしてサンドウィッチ用のパンに好きなだけのせて食べました。

f:id:hatoyu-k:20190208141621j:plain

ごはんのあとだったので食べれるかな?と心配しましたが、果物を奪い合うほどおかわりして食べていました。 自分達で作ったのでとっても美味しかったようです。

食べ終わったあとはお皿洗いも手伝ってくれました。 パパとワーワー言いながら洗っていました(笑)

今料理のお手伝いがブームな二人なので、今度は餃子とか作ろうかな? 三連休もあるし、簡単に何か子どもたちと作れる物があればみなさん教えてください。

スポンサーリンク