はとゆーの3兄弟と末っ子長女子育てブログ

4才、6才、8才の3兄弟と末っ子0才女の子のママです。

三連休終了!

スポンサーリンク

三連休が終わりましたね~。 三連休はパパが全部仕事だったので昼前から実家に遊びに行きました。

長男はーくん、次男とーくんは昼寝もほとんどすることもなく散歩に行ったり、実家の隣の家に遊びに行ったりと元気に遊び回りました。 隣の家の人が好きすぎて、一日に2回遊びに行く日も(笑) 敷地内にあるハウスの中で玉ねぎを収穫させてくれたり、おばあちゃんと一緒に掃除をしたりと、何回も行くので申し訳なくて謝ると子どもは元気が一番よ!と笑顔で受け入れて下さってたくさん遊んでくれました。 おかげさまで夜は布団に入るとすぐにぐっすり眠っていました。

そんな三連休中に夜ご飯のお手伝いもしてくれました。 長男はーくんはサラダのきゅうりとハムを切ったり、ゆで卵の殻をむいたり、餃子作りも手伝ってくれました。 餃子作りの日は大好きな隣のおばあちゃん家から無理矢理連れて帰ったので機嫌悪く、最初は楽しんで作っていましたが「大人みたいに上手く出来なくて悔しい!」と途中から泣きながら作っていました。 お手伝いしてもらうのも難しい…笑 でも食べるときには「おいしい」って笑顔も戻ったので良かったです。

次男とーくんも餃子の手伝いをしてくれましたが、すぐに手伝いをやめて手を洗いにいきお菓子を食べていました(笑)

餃子作りいろいろあったけど、みんなで作った餃子は美味しかった~♪

気難しいはーくんに「もう手伝わない!」と言われたけど、たくさん経験してもらいたいのでまたお手伝い楽しいって思ってもらえるようになにか作戦を考えよう(笑)

特に何もしていないけど三連休で疲れたので今日はゆっくりしよう。

スポンサーリンク