はとゆーの3兄弟と末っ子長女子育てブログ

4才、6才、8才の3兄弟と末っ子0才女の子のママです。

少しずつ成長してきた三男

スポンサーリンク

昨夜急に次男とーくんが起き上がり「パンチ!」と戦闘態勢でしばらく座っていて驚いたはとゆーです。 その後すぐ寝たもののだんだん私に近付いてきて寝返りと同時に思いっきり蹴られました…笑

我が家の三男ゆーくん。 ずり這いはまだしませんが、寝返りと寝返り返りをマスターして部屋をゴロゴロ動き回るようになりました。 欲しいものを見つけたら手を伸ばし、届かないと寝返り返りをして再チャレンジ。 かと思いきや、違うものに目が欲しいものを忘れていることもしばしば(笑)

そして他の人が抱っこしていて私が「おいで」と手を出すと、満面の笑みで両手を伸ばしてくるようになりました。 そこが可愛いー! その上抱っこすると足をぴょんこぴょんこ動かして大喜びしてくれます。 可愛すぎる!!←親バカ(笑)

チャイルドシートに乗っている時もエンジン止めて横を見ると、降りられると分かるようでニッコニコ♪ シートベルトをはずすとこれまた体全体をぴょんこぴょんこさせて喜びます。 そんな姿に癒されるー。

6ヶ月前まではまだフニャフニャの赤ちゃんだったのにいろいろ出来るようになって本当ヒトってすごい。 上の子たちの時からだけどたくさんの成長を見せてくれて嬉しい反面、少しずつ赤ちゃんじゃなくなる寂しさも… きっとゆーくんが最後の赤ちゃん。 しっかり成長を見守って赤ちゃんの時期を見逃さないようにしていこう。

f:id:hatoyu-k:20190215103119j:plain

お花大好きなとーくんがばぁばにと摘んできたシロツメクサをばぁばが花冠にしてくれたのを被ってるゆーくん。 可愛い。←親バカ(笑)

スポンサーリンク