はとゆーの3兄弟と末っ子長女子育てブログ

4才、6才、8才の3兄弟と末っ子0才女の子のママです。

三男 ハーフバースデー

スポンサーリンク

今日は三男ゆーくんのハーフバースデーでした。 特にたいしたことはしてませんが、ハーフバースデー記念に写真を撮り、写真を加工して楽しみました(^^)

f:id:hatoyu-k:20190120233347j:plain

とーくんの時に知って今回も加工してみた、キューピーハーフ。 親バカですがかわいい(笑)

そしてハーフバースデーの写真でオムツだけになっている時に寝返り成功! 寝返り出来て一人興奮して喜びを共有したいのに、塩対応な兄たち(笑) 時間が経ってから「ゆーくんすごい」とほめてくれていました。 ハーフバースデーが素敵な寝返り記念日となりました(^^)

生後5ヶ月の成長

  • 欲しいものに手を伸ばし、取れたら口に入れる

  • 手に持っているものを取られたら泣いて怒る

  • ツボに入ると急に爆笑する(特にはーくんのする行動に対して)

  • 離乳食はよく食べる(10倍粥、さつまいも、人参、玉葱、カボチャ、ほうれん草、小松菜、ジャガイモ、大根、とうもろこし、豆腐)

  • 離乳食中すぐ口に入れないと怒る(笑)

  • 音のなるおもちゃが好き

  • おもちゃよりビニール袋が好き

  • 私が離れると泣くようになった

  • 他の人にだっこされて泣いていても私が抱っこすると泣き止む

離乳食も始まりよく食べ、離乳食後は2時間程まとめて寝てくれてます。 そのかわり夜は3時位から1時間起きに泣くこともありますが… でも表情も豊かになり少しずつ出来ることも増えてきたゆーくん。 お兄ちゃんたちにはすでに鍛えられはじめていますが、まだまだみんなの癒し。 これからもゆーくんのペースで成長していこうね。

スポンサーリンク