はとゆーの3兄弟と末っ子長女子育てブログ

4才、6才、8才の3兄弟と末っ子0才女の子のママです。

生後8ヶ月

スポンサーリンク

ちょっと前になりますがゆーくん8ヶ月になりました。

生後7ヶ月の成長 - たまーにずりばいで前に行くけどほとんど後ろに下がっていく。グルグル回転してることが多い。 - 座りながらだんだん後ろに行くことがある - よく笑ってよく「パッパッパッパ」など喋ってる - 後追いして泣くように - 手に持ってるものを取られると怒って泣く - 離乳食大好き(特におかゆ、豆腐、ヨーグルトなど白いものが好き) - ミルク飲めるようになったけど、最近飲まない(>_<) - 新幹線、電車デビュー - バイバイと手を出すとタッチしてくれるように

マイペースながらゆっくり成長しているゆーくん。 三兄弟の中で今のところ一番おっとりした性格な気がしますが、ママとお兄ちゃんに似てお喋り(笑)

今日保育園の入園式。 ついにゆーくんも保育園デビュー。 お兄ちゃん達はゆーくんと一緒に行けるのを楽しみにしてくれてます。 慣れるまでは大変だけど保育園で楽しいことや経験もたくさんできるからゆーくん一緒に頑張ろうね! これからもニコニコ可愛い笑顔のゆーくんでいてね♪

スポンサーリンク