はとゆーの3兄弟と末っ子長女子育てブログ

4才、6才、8才の3兄弟と末っ子0才女の子のママです。

寝返り返りマスターした三男と歌が大好きな兄弟

スポンサーリンク

久しぶりに3~4時間続けて眠れて嬉しいはとゆーです。 ゆーくんにとーくんの風邪がうつり連日夜は1時間起き位に起きていたので、久しぶり3時間程続けて眠れたので少しスッキリしました。 朝は6時前にはゆーくん起きましたが寝返りの自主練習をしていたし、みんなまだ寝ていたので私もそのまま布団でゴロゴロしながら見ていました。 するとゆーくんうつぶせ嫌いなので寝返り返りをマスターしました。 やったね♪

最近お風呂の時間に''おばけなんてないさ''の歌を歌うのがブームのはとゆー家。 体を洗いながらはーくん、とーくんと毎日大熱唱♪笑 他の曲を歌いたくてもずっと''おばけなんてないさ''をリクエストされるので、飽きるまで歌ってます。 はーくんはしっかり歌詞を覚えているし、とーくんもだいぶ上手に歌えるようになってきて成長を感じます。

あととーくんが好きな歌が''ハッピーバースデー'' 気付いたらよく''ハッピー バースデー トゥー ユー♪''と歌ってます。 一日に何回歳をとるんだろうって位何回も「ハッピー バースデー ディーア マーマー♪」おめでとう!って満面の笑みで祝ってくれます。 そこが可愛い♥⬅親バカ(笑)

きらきら星もよく歌ってますがはーくんとーくん揃って歌詞がちょっとおしい。笑 何回教えても間違う所がまた可愛い(笑)

車でもおかあさんといっしょの歌を流して保育園の送迎の時にはみんなで歌ってます♪ それをニコニコで聞くゆーくん。 たまにママうるさいと言われますが…それでも歌い続ける私。笑 歌が上手という訳ではないですが、歌うことが楽しいと思ってもらえるようにこれからも一緒に歌ってくれなくなるまでみんなで歌い続けて楽しもうと思います。

f:id:hatoyu-k:20190131110059j:plain

ブログの内容と全く関係ない写真(笑) ゆーくん、ダイソーの300円のニット帽デビュー。 いつも頭が寒そうって言われるから…笑 あぁー可愛い♥

9:30位から寝てるけど、また授乳でゆーくん寝ちゃったのでもう少しゆっくりしよう♪

スポンサーリンク