はとゆーの3兄弟と末っ子長女子育てブログ

4才、6才、8才の3兄弟と末っ子0才女の子のママです。

ドタバタで始まった2019年

スポンサーリンク

あけましておめでとうございます。 みなさま今年もはとゆーと3兄弟をよろしくお願いいたします。

f:id:hatoyu-k:20190101225851p:plain

さてさて今日から2019年になりました。 子どもが生まれてから年越しは毎回子ども達と爆睡。 今年もゆーくんに授乳で起こされたらすでに年が明けてました…笑

ちなみに私の初夢はなぜか義母に旦那の愚痴を言っている夢でした(笑) いつもは夢も見ないほどぐっすり寝ているのに久しぶりに見た夢にしかも初夢にまさかの義母登場で驚きました。 はーくんの初夢はテレビの影響か魚釣りをして魚が釣れた夢だったようで、寝ぼけながらそこに魚がいるよ!ほらパパの布団の間に魚。と言っていました(笑)

でも寝ぼけて魚が釣れた話をしたはーくんでしたが朝方お腹が痛い!と大泣き。 その後寝ては大泣きを繰り返したあと1回嘔吐。(お腹痛いと言われて念のため頭の上に袋準備してて良かった!私グッジョブ!笑)その後はすっきりしてはーくんぐっすり眠っていました。 嘔吐で洋服と敷きパッドが少し汚れたので洗濯回して、一応換気。 起きてからはお腹が痛いとたまに言うものの特に症状もなく元気いっぱい。 胃腸炎だったら私すぐに貰うけどいまのところ体調は大丈夫だから違ったのかな? このまま誰も体調崩しませんように!!!

はーくんの体調も良さそうだったので昼から初夢に出てきた義母のいる義実家へ。 久しぶりだったので二人とも大興奮でした。 初詣にも行きたかったけど、朝のドタバタで疲れて断念。 近い内に行けたらいいなー。

今年は初日からドタバタな始まりでしたが、良い1年になるように家族で楽しく落ち着いて過ごしていきたいと思います。 みなさんも外出されることが多くなるかと思いますが、インフルや胃腸炎などの感染症に気を付けて楽しいお正月を過ごされて下さいね。

スポンサーリンク