はとゆーの3兄弟と末っ子長女子育てブログ

4才、6才、8才の3兄弟と末っ子0才女の子のママです。

2年前が思い出される熊本地震

スポンサーリンク

こんばんは。 熊本で地震がありましたが、みなさん大丈夫だったでしょうか?

私は実家に遊びに行っていて帰ろうとしている時に強い揺れを感じ急いで子ども達3人を抱きよせました。 強い地震で2年前を思い出してまだ怖いですが、今の所被害等もなく家族や友人も無事です。

はーくんとーくんが強い地震に驚き、とーくんにとっては記憶があるなかでの初めての地震だったため怖くてしばらく抱っこで過ごしていました。

実は最近とーくんがいきなり何度か「地震がね、ドーンてなってねー」と言っていたのでたまたまだとは思いますが本当に地震がきて驚いています。

今は家族みんなぐっすり眠っていますが、2年前のことがあるのでとても心配です。 このまま大きな被害が出ないことを願っています。

みなさまもいつでも避難出来る準備をして気を付けられてくださいね!

スポンサーリンク