はとゆーの3兄弟と末っ子長女子育てブログ

4才、6才、8才の3兄弟と末っ子0才女の子のママです。

祝♥生後4ヶ月

スポンサーリンク

昨日はアクセス数がはじめて100を超え、読者も増えてびっくりしてます😲 みなさまありがとうございます♥

ちょっと前までは長男のことで悩んでいてやっと解決してきたかと思ったら、今は次男で悩み…育児は悩みがつきないですね😵💦 でも子どもたちと乗り越えていこうと思います❗

そして今日は三男ゆーくんについて😊 20日で三男ゆーくん生後4ヶ月になりました✨ もう4ヶ月か~。早いっ! 最近はニコニコ笑顔も出てきて可愛さup😆 みんなゆーくんの笑顔に日々癒されてます♥ お兄ちゃんたちも「ゆーくん可愛い~」と溺愛してくれてます😉

スポンサーリンク

3ヶ月の成長&様子

  • 時折声を出して笑うようになった
  • ママが分かるようになって目が合うと満面の笑みを見せてくれる
  • タイニーラブのバウンサーのおもちゃを掴めるようになり、曲がなると泣き止むこともある
  • 女の人が好きで女の人に話しかけられるとよく笑う(男の子だね笑)
  • 泣いていてもお兄ちゃんがくると泣き止む
  • ママの抱っこじゃないと泣くことが増えてきた
  • 縦抱きとひざの上に座ることが好き(まだ少し首がぐらつく💦)
  • 物を掴む力が強くなった
  • 指しゃぶりしながら寝ることがある
  • 薬デビューをした(咳、鼻水が出ていたので)
  • うつぶせで頭が上がるようになった

f:id:hatoyu-k:20181121002814p:plain

少しずつ成長

3ヶ月もいろんな成長をみせてくれたゆーくん。 4ヶ月ではどんな成長を見せてくれるか楽しみです。 そして今日は保育参観のあとゆーくんの4ヶ月の集団検診もあります。 またそれぞれの様子を書けたら書こうと思います。

スポンサーリンク