はとゆーの3兄弟と末っ子長女子育てブログ

4才、6才、8才の3兄弟と末っ子0才女の子のママです。

慣らし保育スタート

スポンサーリンク

昨日から三男ゆーくん慣らし保育スタート。

1日目は1時間。 私から離れて号泣でそのあともおやつも麦茶も飲まず… でもしばらくしたら泣き止んで少し遊べたようです。

2日目は少し伸びて1時間半。 朝は泣かずに先生に抱っこされていきました。 成長! そして麦茶も飲めておやつも自分で持って食べれたそうです♪ ゆーくんすごい! そのあとも泣かずに過ごせたようで、お迎えに行った時は先生におんぶされて外を散歩してました。

実は2日間とも他のお友達が全員お熱でお休みだっだので先生独り占めでした。 ゆっくり関わってもらえたのが良かったのかな? 明日はお友達も来る予定で、ゆーくんは2時間に時間が伸びます。 お兄ちゃん達も一緒に行けるのがうれしいようで「ゆーくん見に行くけん!」と張り切ってくれてます♪

ゆーくんは新しい環境になり帰ってからはグズグズすることが増えたので、しっかり抱っこして過ごしてます。 ゆーくんのペースで少しずつ保育園に慣れてくれますように。

スポンサーリンク