はとゆーの3兄弟と末っ子長女子育てブログ

4才、6才、8才の3兄弟と末っ子0才女の子のママです。

おひさしぶりです♪

スポンサーリンク

かなりおひさしぶりです。 三男ゆーくんも無事1歳になりました。

f:id:hatoyu-k:20191213202149j:plain

なかなか歩かないなーと思っていましたが、1歳2ヶ月位から歩き始めました♪ そして1歳2ヶ月で断乳してから食べる、食べる、まだ食べるの?って位よく食べるようになりました(笑) 今はお兄ちゃん達より食べるやる気があってスプーンで食べるのもとっても上手になってきました。

そして長男はーくん、次男とーくんも相変わらずとっても元気です。

f:id:hatoyu-k:20191213203320j:plain

長男はーくんは年中になり出番の多かった運動会。 かけっこはあと一歩ってとこでお友達に追い抜かれて悔しそうでしたが、涙をグッとこらえる姿を見て成長を感じました。 他の競技も真剣な表情で取り組む姿に感動しました。 来年は保育園最後の運動会。 今からとっても楽しみです♪ そして最近のブームはなぞなぞ。 最近は寝る前になぞなぞをすることが日課になってます。

次男とーくんはイヤイヤというか反抗期なのかどこかに出掛けるたびにギャーギャー泣いて大騒ぎに、朝から保育園に行くまでもずーっと何か文句を言ってます…笑 でも一番「ママすき」といろんな所で言ってくれます♪ そんなとーくんも運動会では昨年までは泣いて抱っこしてもらうことが多かったものの今年は泣かずに楽しそうに参加してくれて成長を見せてくれました。 いまだに年長さんが言っていたはじめの言葉がブームでよく真似してます(笑)

書いてない間にいろいろなことがあり落ち込むこともありましたが、子どもたちに助けられながらなんとか過ごしてます。 毎日子どもたちと寝落ちして10時までには寝てしまうという規則正しい生活すぎてなかなかブログを書けませんが、またぼちぼち書いていこうと思います♪

もうすぐ上二人のおゆうぎ会。 今年はどんな姿を見せてくれるか今から楽しみです(^^)

スポンサーリンク