はとゆーの3兄弟と末っ子長女子育てブログ

4才、6才、8才の3兄弟と末っ子0才女の子のママです。

最近三兄弟の姿でほっこりしたこと

スポンサーリンク

この間長男はーくんが泣いている三男ゆーくんに絵本を読んでくれました。

f:id:hatoyu-k:20190218100426j:plain

人気な絵本の「だるまさんが」♪


だるまさんが [ かがくいひろし ]

ゆーくんの4ヶ月健診のブックスタートで頂いた絵本です。 この絵本は私も大好きで、上の子たちも保育園で読んでもらって内容を覚えているくらい好きです。 仕事をしてた時も保育園の子ども達に大人気でした。

はーくんが読んでる横で次男とーくんも一緒にだるまさんの真似をしたり、ゆーくんも集中して見ていました♪ その姿にほっこり。

そして最近少しずつ座るのが上手になってきたゆーくん。 座るの上手になったね~と言ってると、とーくんが「カシャカシャする!」とゆーくんを撮ってくれました。

f:id:hatoyu-k:20190218114952j:plain

写真ちかっ!笑 近すぎて座ってるのかどうかもよく分からない写真になってしまいましたが、写真を撮って満足そうなとーくん(笑) とーくんはほめ上手なのでその後も「ゆーくん上手だね~」とほめながらゆーくんの頭をヨシヨシしてくれていました♪ これまたほっこり。

喧嘩もよくしているのでキーッとなりますが、三兄弟の様子でほっこりしたことを忘れないように書いてみました。

スポンサーリンク