はとゆーの3兄弟と末っ子長女子育てブログ

4才、6才、8才の3兄弟と末っ子0才女の子のママです。

初めての場所でベビーマッサージをし、とてもいい気分転換になりました♪

スポンサーリンク

今日は三男ゆーくんとベビーマッサージに行って来ました。 ベビーマッサージのおかげが帰りの車から今もずっとぐっすり眠っています。

f:id:hatoyu-k:20190110140249j:plain

今回行った所はオイルを使用してのベビーマッサージ。 オイルを使用してのベビーマッサージは初めてで行く所も初めての所で行こうかどうしようか行く寸前まで悩みましたが、良い気分転換になって行って本当に良かったです。

ベビーマッサージ前に手を温めながら談笑。 初めての場所で緊張していましたが、アットホームな感じで緊張もほぐれました。

ベビーマッサージ中はオイルをたくさん手につけてしっかり子どもに声をかけながら行い、また子どもが泣いてしまっても抱っこや授乳しても構わないですよと子どもにも無理のないように進められました。 実際朝早く起きて眠くてしょうがないゆーくんは途中からグズグズでしたが、抱っこや授乳をしながら出来る所だけ行いました。

終わったあとは絵本を読んでもらいました。 1冊目は「かみさまからのおくりもの」


かみさまからのおくりもの [ 樋口通子 ]

2冊目は「TODAY」


【絵本&絵本雑貨】 今日:TODAYこれだけは揃えたい絵本厳選50冊。

両方初めて見た絵本でしたが、子ども一人ひとり個性は違うのが当たり前。 改めて子どもたち一人ひとりの個性を大事にして楽しんで子育てしていこうと思いました。 まだ読んだことない人にはおすすめの本です。

終わったあともゆっくりいろいろな話をしながら過ごしました。 最近気持ちが落ちていましたが、今日ベビーマッサージに参加してとっても楽しい時間を過ごすことができ、気付いたら2時間経っていて本当に良い気分転換になりました。 育休が終わる前にまた行きたいなー♪

2時間位ぐっすり寝てさっき遅めの離乳食をあげて、また授乳して眠ったゆーくん。 こんなにぐっすり眠って夜は寝てくれるかな?笑

まだ一日終わっていませんが、息抜き出来て今日は勇気を出して行って良かったーと思える一日でした。

スポンサーリンク