はとゆーの3兄弟と末っ子長女子育てブログ

4才、6才、8才の3兄弟と末っ子0才女の子のママです。

兄弟の大きくなったら結婚したい人

スポンサーリンク

昨日のお風呂でのこと。 「大きくなったら誰と結婚するー?」っと長男はーくんと次男とーくんと盛り上がりました。

長男はーくんは「K先生!」と即答。 保育園の可愛くて優しくて若いK先生。 うんうん!前から好きだったもんねー。 ちなみにお友達はと聞くと、「今日Rちゃんが結婚しようって言わしたけんRちゃんでいいや!」と適当(笑) このRちゃん、2歳児クラスの時からはーくんに求婚するほど一途で可愛い女の子です。

次男とーくんはしばらく悩んで「N先生とRちゃんと結婚する!」 N先生はばぁばと同年代のベテランの先生。 ばぁばのこと大好きなとーくんだからなんだか納得! Rちゃん(はーくんの子とは別の子)は引っ張ってくれそうなタイプで最近毎日のように名前が出てきてたもんね。

でも前は二人とも「ママと結婚する!」って言ってくれてたのになんだか寂しい(笑) 一応「ママとは結婚してくれないの?」 と聞いてみました。 はーくんは「結婚してもいいよー」と軽い感じでとーくんは無言でした(笑)

4歳のはーくんは可愛い人がタイプで、2歳のとーくんは包容力がありそうなタイプが好きということが分かった夜でした。

スポンサーリンク