はとゆーの3兄弟と末っ子長女子育てブログ

4才、6才、8才の3兄弟と末っ子0才女の子のママです。

次男☆Happy Birthday

スポンサーリンク

今日は次男とーくんのお誕生日です♪ とーくん3歳おめでとう\(^o^)/

3年前の今は病院に行ったものの回旋異常による微弱陣痛でなかなかお産が進まず、予定日を4日過ぎてたので結局促進剤を点滴に入れてもったら1時間ちょっとでスルッと産まれてきてくれたとーくん。 まだまだ赤ちゃんな気がしてたけどあれからもう3年。早かったなー。

f:id:hatoyu-k:20190304114850j:plain

2歳のとーくんは2歳4ヶ月でお兄ちゃんになり、イヤイヤ期と赤ちゃん返りのダブルパンチで保育園でもいろいろあった一年でした。 今はイヤイヤ期が落ち着いたものの反抗期。 そして「とーは赤ちゃんだから」と再び少し赤ちゃん返り中です(笑)

でも夜以外は完璧にパンツで過ごせるようになり、おしゃべりも気付けばずっと何かを歌ってる位お歌もかなり上手になりました(^O^) お手伝いもよくしてくれるようになって今朝も「とーが洗う!」とお皿とコップを洗ってくれました。

甘え上手でニコニコ笑顔が可愛すぎるとーくん。 この一年でとてもお兄ちゃんらしく逞しく成長してくれました♪ 大きなケガや事故もなくすくすく成長してくれてありがとう(^^)

まだまだ我が家のビッグベイビーとーくん。 保育園でもクラスで最後に3歳になるので一番幼くて、4月から年少さんになるのがまだ信じられないけど…笑 今までのように喜怒哀楽は激しい中でもニコニコ笑顔で一緒にいろいろ経験して成長していこうね。 これからもたくさんたくさん甘えて抱っこさせてね♪ とーくん大好き(^O^)

f:id:hatoyu-k:20190304115237j:plain

今日はお昼前にとーくんだけ迎えに行ってデートしようと思います♪

スポンサーリンク