はとゆーの3兄弟と末っ子長女子育てブログ

4才、6才、8才の3兄弟と末っ子0才女の子のママです。

生後7ヶ月になりました

スポンサーリンク

三男ゆーくん生後7ヶ月になりました。 7ヶ月にもなったのでようにやっと離乳食も2回食をはじめました。 お兄ちゃんたちと一緒に食べられて嬉しそうです(^^)

生後6ヶ月の成長 - 寝返りと寝返り返りが出来るようになった - コロコロ転がって行動範囲がひろがった - 少し座るのが安定してきた(まだすぐ倒れるけど…) - おんぶデビュー - 赤ちゃんせんべいデビュー - 手で支えて立たせてU.S.A.とブンバボンの歌を歌うとノリノリ(笑) - おもちゃなどを反対の手に持ちかえられるようになった - 欲しいものに手を伸ばすようになった - 他の人に抱っこしてもらって私が近くにくると両手を出すようになった - 手に持っているものを取られたり、好きなように出来ないと怒って泣く - 離乳食(5倍粥になった、しらす食べた) - 少し哺乳瓶になれてきた(但し噛むだけで吸わない(笑))

ますます出来ることも増えてきました。 お兄ちゃんたちも可愛がりすぎてゆーくんを抱っこしたがり抱っこしたままお部屋をウロウロしようとするので毎回ヒヤヒヤ… 保育園に行くと子どもたちにかわるがわる抱っこもしてもらってニコニコ。 可愛がってもらえて嬉しいです(^^) 離れると泣いてしまうので抱っこマンですが、ゆっくり過ごせるのもあと1ヶ月。 大切に過ごしていきたいと思います♪

f:id:hatoyu-k:20190221144804j:plain

スポンサーリンク