はとゆーの3兄弟と末っ子長女子育てブログ

4才、6才、8才の3兄弟と末っ子0才女の子のママです。

令和になってはじめてのブログ

スポンサーリンク

かなり久しぶりのブログになってしまいました。 書きたいことはたくさんあって何度も書ことするものの途中で力尽きて下書きで終わってました。

仕事復帰をして1ヶ月が経ちました。 そして三男ゆーくんは突発性発疹になったり熱を出したりといろいろありましたが5月末で無事に10ヶ月になりました。

復帰してからとくに朝が毎日バタバタですが、なんだかんだ子どもたちにも助けられながら出勤しています。 仕事も少しずつ仕事内容を思いだしつつ、周りに支えられながらなんとかやっているところです。

10ヶ月になったゆーくんはまだまだ歯がはえてきませんが、ハイハイで動き回りいろんな所につかまり立ちをし、悪いことをしているのが見つかるとニヤニヤするようになりました(笑) 保育園では哺乳瓶拒否したり、給食もなかなか進まず時間がかかって迷惑をかけているようですが、朝から泣かずに誰よりもスムーズに登園し、迎えに行くとニコニコして先生とおもちゃで遊んでくれています。

長男はーくんと次男とーくは朝から登園してお部屋に入るまでに時間はかかりますが、楽しく保育園で過ごせているようです。 我慢させている部分もたくさんあるので夕方仕事終わってみんなで散歩したり、土日はなるべく二人のしたいことに付き合ってます。

まだまだ慌ただしい毎日ですが、効率よく出来るよう試行錯誤しながら旦那にも少し協力してもらいつつ頑張っていきたいと思います。

f:id:hatoyu-k:20190603222859j:plain ↑ハイハイレースに参加した時の写真♪

スポンサーリンク