はとゆーの3兄弟と末っ子長女子育てブログ

4才、6才、8才の3兄弟と末っ子0才女の子のママです。

三兄弟一人ひとり個性は違う

スポンサーリンク

朝から保育園に送った時に携帯を落としたことに気付かず帰ってないことに気付いて慌てたはとゆーです。 もう一回保育園に行ったら事務所で預かってもらえてました。良かったー(笑)

昨日三男ゆーくんと一緒に市の育児相談で身体測定をしてきました。

体重 6490g 身長 63.3cm ギリギリ平均に入っているけど相変わらず小さめなゆーくん。

測定後それぞれ話をするのですが、今回担当してくれた助産師さんが年1回保育園の懇談会で話をしてくれたり、長男はーくんの時からちょこちょこ顔を合わせている方でした。 この助産師さんはおばあちゃん位の年齢ですがとても優しくて話しやすい。

三兄弟育ててきて悩みもつきませんが、寝返りをまだしないのも、体が小さめなのも一人ひとりの個性だよね!と二人で話しました。 そして一人目の時はまだこれが出来ない!大丈夫かな?と不安でいっぱいだったのが、二人目、三人目になると出来ないけどもうちょっと様子を見ようと少し心に余裕も出てきたように思います。 また助産師さんにアドバイスもしてもらえたので、今後にいかしていこうと思います。

三兄弟の中で一番ゆっくり成長中のゆーくん。 二人の同じ頃と比べると出来ないこともありますが、ゆーくんはゆーくん。 引き続き気長に見守っていこうと思います。

f:id:hatoyu-k:20190116115335j:plain

タミータブもどきに入るゆーくん。 立つのがブームでなかなか中で座ってくれず奇跡的に1回だけ入ってくれた写真(笑)

スポンサーリンク