はとゆーの3兄弟と末っ子長女子育てブログ

4才、6才、8才の3兄弟と末っ子0才女の子のママです。

長男はーくん妊娠記録

スポンサーリンク

過去のことで記憶が曖昧ですが、長男はーくんの妊娠出産記録です(^^)

長男はーくんを妊娠した時、まだ結婚しておらず焦りました💦 当時彼氏(今の旦那)にすぐ伝え、それから両家に挨拶を済ませバタバタと籍をいれました。

妊娠してすぐつわりも始まり5㎏程痩せました。 とにかくにおいがダメでシャンプーや柔軟剤のにおいがきつかったです😵 でも気持ち悪くてもお腹はすくもので、吐きながらも少しずつ食べられるものを食べていました。 この時はみかん缶やもも缶を買ってきてもらって食べてました。

はーくんの時だけ下二人とは違う産院に通っていました。 ここの病院は体重管理がとても厳しくて、いつも検診に行って怒られないかビクビクしていました。笑 検診が近くなると食事の量を減らし、当日は朝ごはん抜いて行ったり、軽そうな洋服を着ていったりと無駄な努力をしていました😂 つわりが落ち着いた正月に体重が1㎏以上増えて看護師さんに怒られたことはいまだに忘れられません。笑

妊娠後期で貧血になり鉄剤を服用していました。 出産前には貧血も治りました。

一人目で真面目だったので、臨月に入ってからは散歩に行ったり、階段の上り下りをしていました。 この努力のおかげか、元の体重から5㎏程しか増えませんでした😄 (でもつわりで減った時から考えると+10㎏…😅)

出産記録に続きます。

スポンサーリンク