はとゆーの3兄弟と末っ子長女子育てブログ

4才、6才、8才の3兄弟と末っ子0才女の子のママです。

おしゃべり兄弟

スポンサーリンク

長男はーくんは私に似てよく喋ります。笑 保育園であったこと、先生が話したことなどいろいろ教えてくれて内容も後日聞くとよくあっていて感心します✨ でもきっと家のこともいろいろ言ってるのでしょう…笑 最近は話す内容も賢くなり、口喧嘩も多くなってきましたが、成長を感じます😊

そんなお喋りな兄と私を見て育った次男とーくんもおしゃべりが上手になってきて寝る前までとにかくよく喋るようになりました‼ でもまだ言い間違いがとにかく多い(笑) そこが可愛いのですが…⬅ただの親バカ

この間は座ろうと思っていた椅子に何か乗っていたようで… 「すわろと思ったにー(座ろうと思ったのに)」や

パンツを履かせていて洋服が上に上がったのか 「もう、きれいしたにー(綺麗にしたのに)」

実家に行ったときには 「じぃじ、ばぁば、おらないね!(いないね)」

言い間違いがひどすぎて分からない時もあるのですが(笑)、惜しい!っていうのがたくさんあり、この言い間違いが多い時期が可愛いすぎて大好きです😍

車のなか、お風呂、寝る前まで本当によく喋る兄弟で、喋る順番で喧嘩することもありますが、大きくなったら話してくれなくなるんだろうなーと思うと今からとても寂しいです😭 でもこれに三男ゆーくんが加わるとどうなるのか楽しみもあります。

反抗期がきたらきっと男の子は話してくれなくなるかもしれないので、今たくさん話してくれるこの時期を大切にしながら過ごしていきたいと思います😌

スポンサーリンク