はとゆーの3兄弟と末っ子長女子育てブログ

4才、6才、8才の3兄弟と末っ子0才女の子のママです。

アラサーと三男のはじめて

スポンサーリンク

昨日書いたように三男ゆーくんと一緒に子育て支援センターのクリスマス会に参加してきました。

長男はーくんはあまり寝ない子だったのではーくん寝たらすぐ寝るのスタイルだったのでほとんど引きこもり(笑)、次男とーくんはクリスマス前にはすでに保育園に行っていたので、3人目にして初めて子育て支援センターのクリスマス会に参加しました(^^) でもクリスマス会があるのを知らず、育休中の先輩に朝から教えてもらえたので参加出来ました。ありがたや~笑

クリスマス会の内容はコーラス、エプロンシアター、パネルシアターなど内容も盛りだくさんでとても楽しかったです♪ 1時間ちょっとありましたが、ゆーくんも泣くことなく自分の拳をアムアムしながら見ていました(^O^)

私は保育士をしているので行事の担当も回ってきます。 でもたくさんの人の前に出るのが本当に苦手で毎回冷や汗…(いつになったら慣れるのやら…笑 ) こういうのに参加するとどうしても保育士目線で見てしまいますが、みんなへの言葉掛けや子ども達が興味を持つようなひきつけ方、出し物のアイデア等参考になるものばかりでした‼ これを今後仕事にもいかしていけたらなぁ~

そしてクリスマス会ということでもちろんサンタさんも登場♪ プレゼントまで頂き、最近気になる物には手を伸ばすようになったゆーくんも嬉しそうにプレゼントを握っていました(^^)

f:id:hatoyu-k:20181207232249p:plain

これから寒くなり感染症も流行る時期ですが、たまには息抜きにゆーくんと支援センターなどの行事に参加していこうと思います。

さてさて今日は上二人も保育園お休みなので何をしようかな? 起きてきたら何するか考えよう♪

スポンサーリンク