はとゆーの3兄弟と末っ子長女子育てブログ

4才、6才、8才の3兄弟と末っ子0才女の子のママです。

恐竜博物館と動物園のはしご

スポンサーリンク

昨日はパパが珍しくお休みだったので、家族でお出掛けしてきました♪

はーくんリクエストの恐竜博物館と、とーくんリクエストの動物園をはしごするなかなかアクティブな一日でした‼ そのおかげで昨日ブログ書こうと思っていたのに爆睡でした笑

まずは恐竜博物館へ。 館内狭いので2周しました。

f:id:hatoyu-k:20181210120756j:plain

恐竜の名前を聞いたりと興味津々のはーくん。 とっても楽しそうでした。

とーくんは恐竜博物館を動物園楽しいねと言ったり(笑)、スマホで写真撮ったりと楽しんでいました。

f:id:hatoyu-k:20181210101920j:plain (↑とーくん撮影)

ゆーくんは抱っこ紐の中で周りをキョロキョロ見たり、恐竜の鳴き声にビクッとしてましたが、抱っこされていたのでご機嫌でした。

恐竜博物館楽しんだあとは時間もあったので、急遽とーくんの行きたがっていた動物園へ。 寒すぎたけど、とーくん大喜び! 猿を見て「うさぎさーん!」と呼んだり、エサを食べているヤギに「こっちあるよ!ねぇ!こっち!」と大声でヤギに話し掛けたりと楽しそうでした♪

動物園の入り口近くにアスレチックがあってそれでもっと遊びたくて不服そうだったはーくんも「次動物何見に行く?」となんだかんだ楽しんでました。

寒いなか付き合わされたゆーくんはベビーカーの中で毛布にくるまれてグズグズからスヤスヤと気持ち良さそうに眠っていました。

寒すぎて1時間位しかいなかったので、また暖かくなったらみんなで行こうかな~。

昨日はアラサーの親二人はクタクタでしたが、子ども達二人の行きたい所に行けて充実したお休みになって良かったです。

スポンサーリンク