はとゆーの3兄弟と末っ子長女子育てブログ

4才、6才、8才の3兄弟と末っ子0才女の子のママです。

三人の寝かしつけが上手くいった日

スポンサーリンク

今日は寝かしつけが珍しく上手くいきました!

布団に行くと三男ゆーくんが起きたのでまず授乳。 寝ないのでそのまま布団に寝かせて、はーくんととーくんの選んだ絵本をそれぞれ一冊ずつ読みました。 (バタバタで出来てなかった絵本を読むのを最近また再開してみました。)

そして二人の寝かしつけスタート。 この時またゆーくん泣き始める。 可哀想だけどそのまま泣かせる…

ここでお風呂上がりの旦那登場。 パパにはーくん任せて、ゆーくんに授乳しながらとーくんを私がトントンして寝かせる。

今日は時間がそんなにかかることなく私以外同じ位のタイミングで寝る! ゆーくんを布団に寝かせるのも成功✨ (私添い乳出来ません(泣)なので冬の夜中の授乳が辛い…)

パパがいいタイミングで部屋に入ってきて今日は本当に助かったー! 寝かしつけがスムーズにいくと嬉しい(^O^) 上手くいく日といかない日がまだまだあるけど、寝る前の絵本を再開したあたりから少しずつ寝るのが早くなったような気がする♪ あとは寝ないとサンタさん来ないよ!効果かな?笑

みんな早く寝てくれたので最後に楽天スーパーセールで買い忘れがないか確認して私も寝ようと思います(^^)

スポンサーリンク