はとゆーの3兄弟と末っ子長女子育てブログ

4才、6才、8才の3兄弟と末っ子0才女の子のママです。

スマホ失踪事件簿

スポンサーリンク

事件の概要

楽しい三連休中にいつもの公園に私の母を誘って一緒に遊びに行ったあとに事件が起こった。 公園に行ったあと買い物に行った際にバックの中にスマホが見当たらない。 まぁーベビーカーかどこかに入れてるのかな?と思いながら買い物。

家に帰って探すとやっぱりスマホがない! ベビーカーや車の中にもない!! 私のスマホはいったいどこへ?

捜査開始

振り返ればあの昼間行った公園ではーくんととーくんの写真撮っていた時にとーくんも撮りたいとスマホを渡してから私は触っていない。 絶対あの公園だ!!

夕方実家の父を飲み会に送ることになり、子ども達を預けてそのまま公園へと向かう。 時間は18:00頃。もうすでに外は暗い。そして公園は森の中にあるので怖い。 でも次の日は雨の予報だったので勇気を振り絞って公園へ。 人がいない公園怖すぎる。 きっとスマホ落としたと思うところは公園の上の方。 上の方は外灯少ない上に懐中電灯などの灯りもなくて暗い中ドキドキしながら現場へと向かう。

現場へ到着するも全く灯りがない。 座っていたベンチを探すものの暗くてよく見えない。 暗いし怖いし諦めて帰ろうと思ったが、もう一回ベンチの下を手探りで探すと… ん?なんかあったぞ! 拾ってみると…

あったー!私のスマホ!!!! ヨッシャー!!!笑 帰りはスマホのライトで足元照らしてルンルンで帰宅♪

事件のいきさつ

スマホがなくなったのはやはりとーくんにスマホを渡したあとだったようだ。 楽しそうにはーくんや地面を撮影したあと遊びたくなりスマホをその場に捨てた、もしくはバックに入れたつもりが落ちてしまったのだろう。 その証拠に公園で最後に撮られた写真がこれだ。 f:id:hatoyu-k:20181225014215j:plain この写真を最後に写真は撮られていない。

事件解決

スマホは最後にスマホの写真が撮られた2時間後には無傷で無事発見された。 スマホを無くしたと気付いた1時間ほどは生きた心地がしなかった。(大袈裟(笑)) 子どもに貸したあとは忘れていないか確認が必要だと改めて教えられた。 そしてこの事件が解決したことは今年起こった出来事ゆーくんが生まれた次ぐらいに嬉しい出来事となった(笑)

最後までくだらないブログに付き合ってくださりありがとうございました(笑) さてさて今日はクリスマス。 我が家にはサンタさんは来たのでしょうか? 子ども達が起きるのが楽しみです♪

スポンサーリンク