はとゆーの3兄弟と末っ子長女子育てブログ

4才、6才、8才の3兄弟と末っ子0才女の子のママです。

3人目 妊娠出産記録④ ~陣痛はじまる~

スポンサーリンク

いよいよその日はやってきました。




いつも通りの検診で、内診と今回の妊娠ではじめてのNSTをしました。
内診のあとからなんだかお腹が少し張り始めました。
NSTでも弱いながらも張りが定期的にきてるみたいでした。




でもまだ全然弱いし、先生も「強くなったら来てください。強くならなかったらまた来週。」って感じでその日はそのまま帰りました。



それに上二人も予定日より遅かったし、今回も予定日より遅れるよねーってこの時は思って余裕ぶっこいていました笑



その後は張るもののそんな痛くもなくいつも通りにはーくん、とーくん迎えに行って保育園で少し遊んで帰りました。



旦那がお休みだったので早めにごはんも食べて、とーくんとお風呂に入ったものの張りは続いていて怪しいから念のため保育園の準備したものを持って実家へお泊まり。
(旦那車の免許ないので夜もしも陣痛が始まった時送れないため…)



実家で二人を寝かしつけてそのまま私も少し眠っていました。
でも張りで目を覚ましました。



まだまだ余裕はありましたが、陣痛かもしれないのでいまだにしてなかった入院準備を今さら始めました。笑




0:00頃一応胎動カウントをしてみると…
すでに7~8分間隔Σ(´□`;)
慌てて病院に電話してすぐ病院に行きました。




この時はまだまだ余裕で母と話ながらいけたけど、まだまだ生まれないだろうと思っていたのについに闘う時がきてしまったのか!と思いました。

スポンサーリンク