はとゆーの3兄弟と末っ子長女子育てブログ

4才、6才、8才の3兄弟と末っ子0才女の子のママです。

3人目 妊娠出産記録⑤ ~出産~

スポンサーリンク

1:00頃 産院電話

            産院到着 4cm

2:00    6cm

            陣痛間隔なかなか縮まらない

5:00    8cm

            陣痛縮まらず

            トイレに行きたいが断られ導尿

            陣痛痛みMAX

            一気に9cm

5:52     出産


↑アプリの記録をコピー



導尿したあとからの陣痛の痛みが強くなってからが本当に早かったです💦


助産師さんたちも慌てて出産の準備をはじめてました。



でもいきみかたが下手くそすぎてなかなか頭が出てきません。
その間先生がちょっとどこかにいったら、いきむのが急に上手になり頭が見えはじめました。



でも先生がまだ来てないから絶対助産師さんにゆーくんの頭を押さえられてたような気がします笑



もう早く先生きて!としか思えませんでした笑



すぐに先生きてくれたと思うけど、すごく長く感じて、それからすぐにパパ似のゆーくん誕生✨ 








f:id:hatoyu-k:20181114120044j:plain









毎回産んだあとの達成感はすごいです。
この子がお腹に居たと思うと不思議でしょうがない。



そして何も言ってないのに先生から笑いながらの三兄弟でもいいよとまた励まさました(^O^)
先生ありがとう❤笑



あとひとつ心配されてた大きさもなんとかぎりぎり2560はあって先生も良かったねって言ってくれました♪



出産は毎回本当違うけど、今回ははじめて促進剤とかなくうまれてきてくれた。
そしてはじめて予定日より早くうまれてきた。



頑張って元気にうまれてきてくれて本当にありがとう✨



私みたいな人はいないと思うけど、出産準備は早くした方がいいと今回の出産で思いました。笑


あと結局妊娠してから体重は元の体重より+6㎏増でした。

スポンサーリンク