はとゆーの3兄弟と末っ子長女子育てブログ

4才、6才、8才の3兄弟と末っ子0才女の子のママです。

毎晩モテ期到来!5人家族の就寝スタイル

スポンサーリンク

今日は保育園の芋ほりに参加して特になにもしていないのに疲れているはとゆーです。 そんなアラサーのはとゆーですが、いつも我が家ではモテモテです❤笑 私の人生の中で今が一番のモテ期でしょう!笑 特に布団に寝る時がモテモテです。

* 5人家族の布団事情

我が家はアパートに住んでいるので部屋がとても狭いです。 そのためシングル2枚とセミダブル1枚(この上に薄いベビー布団)を敷いて寝ています。

うちの長男はーくん実はまだ夜のオムツが外れていません。そのためパンツで寝て失敗しても大丈夫なように洗えるマットレスを使用してます。↓


アイリスオーヤマ エアリーマットレス シングル ホワイト MARS-S

* 幼児2人+乳児1人 5人家族就寝スタイル

寝かしつけの際は先に三男のゆーくんを寝かせます。でもだいたい19:00前後にはゆーくん寝ています。

ゆーくんが寝たらまずはこれ↓

f:id:hatoyu-k:20181114113401p:plain

今はパパが繁盛期で帰りが遅いことが多いのですが、パパがいる時でもなぜかシングル1枚の中にはーくんととーくんと私の3人寄り添って寝ます。笑 はーくんはうつ伏せでトントンすると寝て、とーくんは私の髪を触りながら眠くなったら離れて横向いて寝てます😊

そして二人が寝たらこのスタイル↓

f:id:hatoyu-k:20181114113540p:plain

まだ夜中に授乳があるのでゆーくんの横に移動して寝ています。 でも寝ぼけたとーくんが近くに寄ってきたり、いきなり「ママなんで横にいないの!」とはーくんが怒りながら声をかけすぐに寝たりと、夜中も大人気でモテモテです❤笑

* 今しかない大切な時間

まだゆーくんが小さいのでこのスタイルですが、大きくなったらまた変わってくると思います。 いつかは私から巣立ってしまう子どもたちと一緒に寝ることが出来るのもいまだけ! 大切にしながら過ごしていきたいです✨

スポンサーリンク