はとゆーの3兄弟と末っ子長女子育てブログ

4才、6才、8才の3兄弟と末っ子0才女の子のママです。

さすがプロ!写真館で素敵な写真を撮ってもらいました。

スポンサーリンク

朝5時に授乳で起こされなかなかゆーくんが寝てくれず、やっと寝たと思ったらもう弁当を作らないといけない時間でなんだか寝不足のはとゆーです😵

でもゆーくん笑顔も戻ってきて、昨日は家族でゆーくんの百日の写真を写真館に撮りに行きました✨

* 私が行った写真館の種類

お宮参りには地元に昔からあるような写真館で撮影をし、今回はチェーン店のフォトスタジオにて写真を撮りました。

昔からある写真館ではお参りに行ったあとに行きました。 背景などはシンプルで写真の構成もきっちりしたような感じでした。 出来上がった写真はシンプルな台紙に写真2枚が貼られたものです。 人が少ないのもあり、予約しておくとすぐに撮れる所、また近くに写真館があるので子どもたちに負担がかからずに撮れる所が良かったです。

今回行ったチェーン店のフォトスタジオは衣装がとにかくたくさんあり、背景もたくさんの種類の中で撮ってもらえます。アルバムも種類があり、自分の好みに合わせて作ることができ、またクーポンなども利用出来る所は安く購入出来ます。 忙しい時期では予約していても少し待ち時間があるようです。

*さすがプロ!泣いてる子どもも笑顔に✨

今回の撮影するにあたり心配なことが… それは次男とーくんのことです。 場所に慣れるまでに時間がかかり、撮影とか大の苦手😵毎回泣いたりと撮影するのに苦戦します💦

昨日も衣装に着替えさせるのもおだてながらなんとか着せて、いざ撮影になるとやっぱり私から離れません。

でもここからがプロのすごい所! 人形を使ったり、声のトーンをかえたり、表情もコロコロ変えながら、子どもの笑うツボを上手に抑えて、あっという間にニコニコ笑顔の素敵な兄弟写真を撮って頂きました❤

f:id:hatoyu-k:20181114113148p:plain

*思い出を残そう

うちは男の子ばかりなので、反抗期が来たらもう一緒に写真を撮ってくれなくなるかもしれません。そのため我が家は節目にはなるべく写真を撮るようにしています。振り返って見るとどれも本当に素敵な写真で思い出がたくさんつまっています。

みなさんも自分の好きな写真館を見つけて、あっという間に成長する子どもたちの姿を写真で残してあげてください❤

スポンサーリンク