はとゆーの3兄弟と末っ子長女子育てブログ

4才、6才、8才の3兄弟と末っ子0才女の子のママです。

朗報!少し落ち着いた次男

スポンサーリンク

朗報! あの保育園で荒れに荒れていた次男とーくん。 昨日先生から少しずつ落ち着いてきましたよと言われました(^^)

f:id:hatoyu-k:20181206101523p:plain

もうすぐおゆうぎ会があるのですが、この前までは衣装も着ない、踊らない、練習中も走り回っているという状態と聞いていました。 (保育園で衣装を着てくれないのでサイズ合わせが出来ないということで私が家で着せてサイズ合わせをしました…)

でも今週に入ってからは衣装を喜んで着て、踊るようになったようです♪ そしてお集まりも保育参観で見た時には飽きるとお友達の所に行ったりと走り回っていたとーくんですが、最近はきちんと座るようになったそうです。

いつか落ち着いてくれると信じていましたが、ずっと気になっていたのでひとまず少しずつ落ち着いてきているようで良かったです。 また来週には戻ってしまうこともあるかもしれませんが安心しました。

朝の登園時はまだスムーズにいかないこともありますが、少しずつ泣かずに行ける日も出てきました。 以前はよく泣いていたからか、他のクラスの先生が近くを通るときに「とー泣いてないよ!」とわざわざアピールするみたいなのできっと頑張ってくれているんだと思います。

家ではまだまだ自由人でずっと抱っこされている甘えん坊のとーくん。 最近ははーくんの真似をして喋る口調が悪くなってきましたが、はーくんよりゆーくんのことを気にかけてお世話をしてくれるようにもなり成長も感じます。 これからも今までと変わらずたくさん抱っこして頑張りに感謝しながらしっかり甘えさせていこうと思います。

スポンサーリンク