はとゆーの3兄弟と末っ子長女子育てブログ

4才、6才、8才の3兄弟と末っ子0才女の子のママです。

ゆっくり眠れる日を夢見て…

スポンサーリンク

ここ数日ゆーくんが3:00~5:00の間の1時間位起きるようになり寝不足のはとゆーです。 一時期夜中に起きるのも1回位だったけど、最近寝ぐずりもするようになってきて更に寝不足です(_)

そして上の子達の寝言などもあって目が覚めます。 そんな最近の上の子達の様子。

長男はーくんはだいたい起き上がって私が横にいないことに文句を言ったり、トントンしてと言って少しトントンするとすぐに寝ます。 すぐに寝るなら起きないで(笑)

次男とーくんはだいたいうなされているか、長男はーくんと夢で揉めてるのか寝言で怒ってます(笑) この間はいきなり大きな声で「はーがいない!」と言って起き上がり、隣にいるよと教えるとなぜかはーくんを布団の上から一発叩いてすぐ寝ました(笑) 夢でも喧嘩してるのかな? 喧嘩じゃなくて楽しい夢が見れるといいね♪笑 でもうなされたりしていますが、一番寝起きはいいとーくんです。

毎日誰かしら起き上がって何かしてくれる我が家。 それでも起きない旦那(笑) ゆっくり眠れるのはまだまだ先だと思いますが、ゆっくり眠れる日を夢見て頑張ります‼

スポンサーリンク