はとゆーの3兄弟と末っ子長女子育てブログ

4才、6才、8才の3兄弟と末っ子0才女の子のママです。

パワフルな4才と2才とクタクタのアラサー

スポンサーリンク

今日は天気も良くポカポカで暖かかったので午前中お散歩に行って来ました😊 ゆーくんが眠そうだったのでベビーカーを準備していると次男とーくんがあらわれ、「とーが乗る!ゆーくん抱っこ」と無理矢理ベビーカーに乗ってました…。 絶賛赤ちゃん返り中だからこうなるよね…笑

長男はーくんはストライダー、次男とーくんはベビーカー、三男ゆーくんは抱っこ紐でいざお散歩へ♪ でもとーくん重すぎてベビーカーがなかなか進まない😵💦 そのうえ道が悪すぎてベビーカーがガタガタ揺れるなかとーくんリクエストで近所の子犬を見に行きました。

いつも嬉しそうに寄てきてくれる子犬。 ベビーカーに乗ってるとーくんが「ワンワンこっちこいよ!」と格好つけてたけどベビーカーから降りたら触れる距離だよ笑 やっとベビーカーから降りて、飼い主の人も出て来て二人にエサあげていいよと渡してくれたので、二人とも喜んであげてました🎵

そしてまたベビーカーに乗って今度は何もない広場のような所へ。 ここでやっと降りて二人で遊び始めました。

仮面ライダーになりきり見えない敵と闘うはーくん。 ついでに仮面ライダーの名前もめちゃくちゃで適当。笑

大好きな棒を集めて、こちらも見えない敵と闘うとーくん。 草むらに入ったからかたくさんのバカをつけて戻ってきました😱 f:id:hatoyu-k:20181201220910j:plain

↑これバカっていいますよね?

二人は暇さえあればいつも見えない敵と戦ってます。 そして急に敵にさせられるアラサーへのむちゃぶり。笑 男の子あるあるですよね?うちだけ?笑

お昼になってごはんを食べに帰って、しばらくしてまた広場に行き今度はボール遊び。 ボールに弄ばれる二人。 蹴りたい方向に行かずずっと走り回ってボールを追いかけてました。

疲れたから家に帰って昼寝でもさせようかなーと思ったのに、家に帰っても全く寝ない😵 どうやら疲れているのは私だけだったようです😅

いろいろ早く済ませていつもより早く布団に入るも大興奮の二人😣💦 とーくんが時間がかかり結局いつもとあまり変わらない時間に寝ました💦 はーくんもとーくんも体力がついてきたのかな? これにゆーくんが大きくなったら更に恐ろしい😱 負けないように私も体力つけていかないとやばそうです😣

スポンサーリンク